PDF変換するとところどころ文字が抜けている

お客さんからの指摘で、ホームページに載せているPDFの一部がおかしいとのこと。

見てみると、ところどころ文字が抜けている。
難しい漢字とかじゃなく、「ください。」が「く  い。」みたいな。
フォントもMS明朝だし、別に特殊な文書ではない。
なんだこの現象は〜!

Adobe Acrobatを使っていたので、一応プリモPDFでも試してみるが同じ。
ググってみると、こんなページが。

Adobe Forums: PDFで文字が抜けてしまいます
http://forums.adobe.com/thread/408552

パッチがあるんだぁ!なーんだなーんだ。
と、パッチを当てるも、


治らない・・・


なぜ・・・・・・・・



ふと、ほかのページで、「Acrobatでダメでしたが、クセロで行けました」と書いてあるのを見つけて、クセロもDLして試してみた。
と、なんと問題なく書き出せたじゃないの!

なんなの〜〜???


こまるよ、Acrobat怖くて使えないよー。。。
ぱっと見はちゃんと変換されてるように見えるものもあるで、チェック漏れする可能性もある。。
できているのもあるし、抜けているのもある。なんだろう??


ちょっと試した結果、別の文書に、テキスト形式でそのまま貼り付けし直してみたところ、文字抜け現象は起きなかった。
表組みが原因か・・?