2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワード表記に適したフォント

仕事柄、IDやパスワードを紙で渡すことが多い。 でもフォントによっては、0とOとか違いが分かりづらいよね。 一応OCR使ってたんだが、ゼロに斜線入ったやつ使いたいと思っていたのだが、忙しくて探していなかった。で、探してみたところ、フリーのM+…

GoLive9とPhotoshop CS3のアイコン

CS3になってからアイコンが文字になってしまった。 フォトショは目、イラレは女神、GoLiveは星!ってかんじだったけど、 CSになってから変わってしまった。 さらに、CS3になったら文字になった。 フォトショはブルー地にPs、GoLiveはパープル地にGlだ。 これ…

GoLive9のイタいとこ

GoLive9ではレイアウト画面でテーブルをクリックすると自動的に「選択ツール」になる。 デフォルトで「選択ツール」を持っている状態だけど、これだとダブルクリックするか、テキストツールに切り替えないとテキストが選択できないのだ。ワンクリックか、ク…

とりあえずGoLive9

GoLive CS2で作ったサイトを更新するには、Dreamweaver CS3へ変換しなければならない。 数ページならいいけど、コンポーネント(テンプレート)を使って更新したいのだ。しかしそれには、いったんGoLiveでDreamweaver形式に書き出さなくてはならない。 てい…