年100万貯める・・! いやいや・・・

年100万貯めるとかいうまとめスレを見たので、ちょっと計算してみようー

お給料 月約11万(年収約132万)


・共済  約7000円(保険)
・年金  14660円
・ネット 約1200円(プロバイダ)
・夫へ  20000円(国民健康保険代等)
・携帯   4000円(平均)

                                      • -

 計   46860円


・ガソリン 10000円(3000円×3〜4回給油)
・ミルク   1400円(フォローアップ1缶)
・オムツ   6000円(2000円×3袋程度)
・お米   6400円(3200円×2袋程度)
・洗剤類   2000円(食器洗剤、シャンプー類、ラップとか)

                                        • -

 計    25800円

ここまでで残高約37000円。
残りは食費・酒類と、
あとは外食・レジャー費や被服費(季節が変わる毎にかかる娘の洋服代・・)、イベント代(お盆とか、誕生日とか。。)など。

食費は、どれぐらいかなー。
ほんとは1週間分の献立を考えて、お買い物の回数を減らすべきなんだろうなー。


ていうか、年収132万で100万貯めるとか・・あり得ないし・・・
今の状態だと数万円貯められたら御の字?

最低いくらの年収からなら、100万貯められるのかしらん?
今130万ぐらいでまわっていて、これに保育園代がプラスになれば、年20万弱?

150万+100万なら、年収250万以上になれば100万貯められる計算ね。ふむふむ。

と、いうことは・・月々20数万は必要ということね。ナルホド。。


やっぱり貯金といえば、妻の役割よね!私もがんばらないと!!