GoLive9のイタいとこ

GoLive9ではレイアウト画面でテーブルをクリックすると自動的に「選択ツール」になる。
デフォルトで「選択ツール」を持っている状態だけど、これだとダブルクリックするか、テキストツールに切り替えないとテキストが選択できないのだ。ワンクリックか、クリック+ダブルクリックか。1回のクリックですむのが3回になっただけでも、とてもストレスがかかる。

確かCS2でもツールバーはあった。使ったことなかったけど。(常にテキストツールの状態だった)
設定で選べるのかな・・と思って探したけどどうも見つからない。これは痛い。

あと画像の余白設定がインスペクタにないな。
なんでだ。CSSでやりなさいってことか。うーん。

あ、画像にリンクを張りたいときは、ウインドウから「ハイパーリンク」ウインドウを出さなくてはならないようだ。
はーー・・。