Sleipnirで便利なプラグイン

Sleipnirプラグイン
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/

「Hawkeye」

Web 開発補助ツール。
色々使えるけど、リアルタイムにCSSやhtmlをいじれるのがイイ。
制作中のサイトのおかしいところがあったとき、原因探るのにはたいてい使う。
Dreamweaverでもこういうふうにできたらいいなぁ。

「SnapCrab」

キャプチャプラグイン
「ウェブページの指定範囲キャプチャ」や、「カーソル位置の色を取得」はよくやる。
「ウェブページ全体をキャプチャ」コマンドも嬉しい。
デザイン案づくりに重宝♪

EasyMemo(簡易メモ)

「紙」に入れるほどじゃないけどちこっとメモしときたい。ってときがある。
そんなときにブラウザにメモがあるとちょっと便利。
Operaにはデフォルトであったんだけどな・・
公式プラグインにはないようなので、探してDLしてみた。
 Sleipnirのもろもろ配布(http://ddd.usamimi.info/sleipnir/)
これの「タイトル・URLを挿入」っていうコマンドがなんかいい。
メールやブログ、提案書なんかにURLとホームページのタイトルを付けることはあるけど、それがいっぺんに抜き出しできるから嬉しい。