Webサイト構成図を作成するソフト

サイト構成図を作成するソフトとして使っていたのはGoLiveのサイトのデザインダイアグラムだったのだが、ダブルクリックするとおもわぬアイコンが出てきたり、印刷しようとするとたまに落ちたり、あと見かけとか、多少よろしくない。

Visioは持っていないので(高いし・・)、フリーでないかなと探しても、なかなかないんだよね。
フローチャート作るソフトなんかは見かけたんだけど・・。

サイトマップ」で検索するとページ用のサイトマップ作成ソフトとかも入ってしまうんだけど、使いたいのは言い換えるとサイト構成図の方のサイトマップなんだよねー


でITproのこんな記事も見つけたんだけど
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070529/272884/
サイトマップの代表的な三つの型とそのバリエーション」という記事。
こんなでかいサイト作ってみたい!
でもここまでの作る道のりはたいへんだろうなぁ・・

JUSTのアイデアマスターは高い。
http://www.justsystems.com/jp/ideamaster/details_pro.html


FreeMindは、うーーん・・使ってないけど、ちょっとちがうかな・・?
http://www.freemind-club.com/


こっちのは有償のマインドマネージャーっていうやつ。
http://www.mindmaplus.jp/


7/7追記
オープンソースのXmindすてき!!
デザインがいいのが気に入った。さっそく使っちゃうー
http://www.xmind.net/